ハーモニー桃の郷 ホームページへ

ハーモニー桃の郷 交流ホールは
平成23年4月より、指定管理の受託が社会福祉法人長野市社会事業協会に変わりました。 お問い合わせの際の連絡先は2階事務所になります。

連絡先:026-285-5303   使用申込書はこちら
(PDFファイル・新しいウィンドウが開きます)。 
                                                 

ハーモニー桃の郷   交流ホールのご利用について


ホールや会議室の貸し出しを行い、各種団体の活動を支援します。












○開館日時と窓口について
休館日は12月29日から翌年1月3日までです。
開館は午前9時、閉館は警備システムの都合上、午後10時には完全に館外に退出してください。
準備・後かたづけは、すべて利用時間内に含まれます。
2階が窓口です。日曜、祭日については1階に当直職員がいます。

○使用申し込みについて
申し込みは3ヶ月前からできます。
利用日の7日前までに空き状況を確認のうえ、「使用申込書」(予約)または、電話(仮予約)にてお申し込みください。ただし、夜間(18:00以降)および日曜、祭日の使用は使用の前月20日までにお申し込みください。
電話による仮予約の場合は、利用日の前日までに「使用申込書」を提出してください。
受付は2階になります。電話285-5303 月~金 9時から17時

○利用料金について
部屋・備品ともに、利用料金は必要ありません。

○交流室の利用について
3階は全館禁煙です。喫煙は2階の喫煙所でおこなってください。
飲酒および火気の使用は出来ません。
館内では、騒音等で他の利用者に迷惑のかからないようにご注意ください
和室は、畳などをいためないように注意してください。
危険物等他の利用者に迷惑のかかるものは持ち込まないでください。

○備品の利用について
備品は使用の申し込みが必要です。また使用後は元の場所に戻してください。

○遊具の利用について
遊具の利用については安全を十分確認して怪我等がないようご配慮下さい。
設置、片づけについては各団体でお願いします。
遊具の利用方法については事前に説明を受けておいてください。

○給湯室使用について
電気ポットを利用される場合は申請書に必ず記載をお願いします。
ポット、湯呑茶わん、急須は各団体で融通しあい、お使い下さい。
お茶の葉、ふきんは、各自でご持参下さい。
ポット、茶わん等は洗ってふきん等でふき、元の場所に戻してください。
ゴミ類は必ずお持ち帰りください。

○次の場合は事前に必ず許可を受けてください。
ベランダの使用、ポスター・看板等の貼り付け、機材(OHP・VTR等)の持ち込み等。

○駐車場について
駐車場が少ないので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

○損害賠償について
設備や備品を破損した場合は、原状に戻してお返しいただきます。

○お帰りの際の確認
机、イスは原形に戻し、机の上は台ふきんで拭いてください。
床は掃除機等で掃除をしてください。
窓のカギ・網戸の戸締り、冷暖房のスイッチ、消灯の確認をしてください。
忘れ物があった場合は、3ヶ月間預かりその後処分します。
使用後は施設使用カードに記入をお願いします。

その他不明の点がありましたら連絡ください。
設備・備品等の破損は事務所に必ずお知らせください。
盲導犬・介助犬以外の動物の入館はできません。
施設では、貸館時間内に起きた全てのケガ・事故等に関して、一切責任を負うことができませんのでくれぐれもご注意ください。

代表者は各団体がお互い気持ちよく使用できるように、最後の確認をお願いします。