先輩の声

A.K

入職2年 中途

好きなこと
映画鑑賞、スポーツ観戦
好きな言葉
笑う門には福来る

Q1. お仕事の楽しさを教えてください。

子どもたちが新しいことにチャレンジする姿、苦手なことを受け入れようとする姿など、成長していく場面を見られることに喜びを感じます。また、乗り越えた時のキラキラした表情は感動です。

Q2. お仕事で大切にしていることは?

子どもたちの気持ちに寄り添って、一緒に全力で楽しむこと。
小さな一歩を見逃さず、“できた” という場面をたくさん見つけてたくさん褒めて、自信につなげていきたいと思っています。
保護者の方との情報交換・共有を大切にし、将来のために今何ができるかを考えて支援しています。

N.I

入職4年

好きなこと
音楽、映画鑑賞
好きな言葉
笑う門には福来る

Q1. お仕事の楽しさを教えてください。

子ども達の成長を側で感じられることです!日々新たな発見があり、出来ることが増えていきそれを保護者の共有できたときにやりがいを感じます。

Q2. 当施設はどんな職場ですか?

豊かな自然に囲まれたあたたかい職場です!優しく熱心な職員が多く、何かあった時にも相談しやすい職場です。

Q3. これから社会事業協会・当施設へ就職・転職を考えている方へメッセージ

保育経験のある方もない方も興味のある方はぜひ見学にいらしてください!

M.K

入職6年・中途
前職:県外で福祉のお仕事

好きなこと
DVD・音楽鑑賞、家族・先輩や同僚とおいしい物を食べに行くこと
好きな言葉
継続は力なり

Q1. お仕事の楽しさを教えてください。

お子さん達の大事な時期に関わるため悩むこともたくさんありますが、いろいろなこと(苦手なこと)に挑戦する子ども達の姿、頑張った時の達成感が自信に繋がっていき、子ども達のできること・できたことが増えていくことがやり甲斐だったり、楽しさになっています。

Q2. 当施設はどんな職場ですか?

子ども達の成長を感じ、一緒に喜んでくれる上司、先輩、同僚がいます! 相談すると親身になってくれ、的確なアドバイスをくれます!

Q3. お仕事で大切にしていることは?

発達や興味にあわせた遊び・活動により、子ども達が意欲を持って取り組み、成功体験を積み重ねられるようにしています。
見通しが立つような環境を整えていくことで、子ども達の力が発揮できる支援を心がけています。

募集要項

愛の樹園では、
一緒に楽しく働いてくださる新しい仲間を
募集しています。
障害者福祉に関心のあるみなさん、
まずはお気軽にお問い合わせください。

正規職員 (新卒・中途)、嘱託職員

社会福祉法人 長野市社会福祉事業協会の採用ページをご確認ください。

臨時職員・パート職員

職種名 児童発達支援事業保育士・支援員

仕事内容
  • 通園しているお子さまの支援(基本的生活習慣の習得・遊びや活動の補助など)
  • 子どもが好きで、体力に自信があり元気な方お待ちしています。
勤務時間
原則9:30~16:15 (その他変則有り・月1回程度の土曜出勤有り)勤務時間等については要相談
時  給
有資格者 950円  無資格者 900円
手 当 等
通勤手当(当法人規定による)
必要な免許・資格
運転免許証・保育士(資格のない方もご相談下さい)
応募書類
履歴書
選考方法
面談・体験実習
担  当
園長:加納