子育て支援研修・貸室

サービス内容

子育て支援研修

支援の必要なお子さんを子育て中のご家族や、支援者さんたちを対象とした研修会・講演会を企画・運営しております。
近々計画のある場合には下記に掲載します。リンク先のチラシ(PDF)で、対象者や申込方法をご確認いただき、お気軽にご参加ください。
療育コーディネーター企画の「ゆったリズム」(長野圏域子育て福祉勉強会)についてはこちらをご参照ください。

→ 「ペアレントサポート」前期(6月)チラシ(PDF)
→ 「ペアレントサポート」後期(10月)チラシ(PDF)

貸 室

子どもたちにかかわる活動に取り組まれているみなさんの会運営を応援するため、2階の会議室1・2、及び多目的ホール1・2を、貸室として開放いたします。下記提出書式をダウンロードしてお使いください(事務室にもございます)。
ご利用にあたっては、貸室の運営趣旨に合致しているかどうか審査させていただいた上での登録が必要になります。

A 貸室要項PDF
まずは、ご希望の利用に合った貸室の形態かどうか、ご確認をお願いします。

B 貸室利用登録書PDF
当センターの貸室利用は登録制です。
電話(026-219-3780)連絡後、初回利用前に登録をお願いします。
(本人確認のため利用責任者様の免許証等の写しをいただいております)

C 貸室使用申込書  ①.pdf(手書き用)  ②.doc(入力用)
ご利用の都度ご提出いただく書式です。
事務室へご持参いただく
FAX(026-223-6011)
メールこちらをクリックしてください
のいずれかでご提出ください。
ご利用日の3か月前より受付いたします。
料金が発生する場合は、提出時に精算の方法についてご相談ください。

D 貸室使用理由書PDF
利用日の3か月より前に予約を入れたい場合にご提出いただく書式です。
利用の可否を検討させていただき、後日回答となります

E 貸室お知らせ欄
支援の必要な子をもつ親の会のみなさんを応援するため、親の会専用会議室を開放しています。ご利用を希望される方はご相談ください。

貸室カレンダー