先輩の声

荻野 香
(おぎの かおり)
保育士  
入職13年・中途(前職:保育士)

好きなこと
温泉・手芸・ピアノ
好きな言葉
笑う門には福来る

Q1. お仕事で大切にしていることは?

・子供達が安全にのびのびと過ごせること。
・保護者様の気持ちに寄り添い、一緒に子供達を育てていくこと。

Q2. 長野市青池保育園はどんな職場ですか?

自然が豊かでゆっくりと時間が流れているところです。そんな環境の中、職員も穏やかで、日々協力し合っています。

Q3. 利用者様やご家族の方からいただいて、嬉しかった言葉は?

保護者様から「いつも感謝しております。」といただいた言葉です。「こちらこそご協力頂いておりますのに。」と、嬉しく思いました。

宮島 さおり
(みやじま さおり)
保育士  
入職19年

好きなこと
花鑑賞、旅行
好きな言葉
継続は力なり

Q1. この仕事を選んだきっかけは?

私自身、幼少期に保育園で楽しかった思い出がたくさんあり、素敵な仕事だなと感じていました。大人になってからも子どもと関わることが好きで、そういう仕事に就きたいと思い選びました。

Q2. お仕事の楽しさを教えてください。

子どものいろいろな発見や発想を見たり、感じたり、共に楽しんだりしながら、子どもたちの成長を見守っていけることです。

Q3. 長野市青池保育園はどんな職場ですか?

職員人数が少ないので個々の負担もありますが、フォローし合いながら進めていけます。話をしやすい環境なので、伸び伸びと仕事ができます。また自然豊かな環境にあるので、四季の折々を感じることができるところも魅力です。

内山 かおり
(うちやま かおり)
調理員  
入職12年・中途

好きなこと
アクアリウム
好きな言葉
やればできる

Q1. この仕事を選んだきっかけは?

料理を作る事も食べる事も好きで、さらに子どもも好きなのでこの仕事を選びました。自分の作った給食で、食べる事の大切さや楽しさを伝えていきたいと思っています。

Q2. お仕事で大切にしていることは?

保育園では、安心安全な給食提供が求められます。そのためには体調管理はもちろんのこと、業務上の衛生管理に注意することや保育現場との連携を密にすることを心がけています。

Q3. 利用者様やご家族の方からいただいて、嬉しかった言葉は?

「美味しかった!」「また作ってね!」というお子様からの言葉や、「うちの子は先生に作ってもらった給食で大きくなりました」という保護者の方からの言葉です。嬉しさと共に、日々の励みになると実感しています。

募集要項

長野市青池保育園では、一緒に楽しく働いてくださる
新しい仲間を募集しています。
保育のお仕事に関心のあるみなさん、
まずはお気軽にお問い合わせください。

正規職員 (新卒・中途)、嘱託職員

社会福祉法人 長野市社会福祉事業協会
の採用ページ
をご確認ください。

臨時職員・パート職員

現在、臨時職員・パート職員の
募集はしておりません。