にじいろキッズらいふのお友達が保育園に来てくれたので、園庭で一緒に遊びました。

保育園の子の真似をして沢山のお友達が一緒に坂を上ったり下りたりして楽しみました。にじいろキッズらいふの先生からは「とても良い環境ですね。」というお言葉も頂きました。

「今ね、この子と遊んでるの!」と嬉しそうに教えてくれたこあら組さん。その後も時間になるまで一緒に遊びました。


お友達が葉っぱや石が欲しくなって手を伸ばした時に「ねぇ!これ〇〇のだよ!」と話したこあら組さん。お友達も使いたいんじゃないかなぁと声を掛けると、「そうなんだ、使いたいの?」「どれがいいの?」と話しかけていました。
その後、自分で選んだ葉っぱ1枚をお友達に「どうぞ。」と渡していました。見ていてほっこりした場面でした。
お友達と沢山交流できて子ども達も楽しかったようです。